Travel Blog 金沢旅猫ブログ【グルメ編】

(日本語) 金沢駅近くで体に優しい朝ごはん!『本町ストラット』に行ってきた

Sorry, this entry is only available in Japanese.

知らなければ「ビニールハウス?」と通り過ぎてしまいそうなこちらのお店、実は身体に優しいお粥がいただけるのです。

 

金沢駅から徒歩5分ほどのところにある『本町ストラット』、今回は場所の探索も兼ねて朝ごはんを食べに行ってきました!

 

お店にたどり着くまで

「本町ストラット」は、弊社の運営する宿泊施設の一つ、「crasco旅音」のすぐ裏にあります。

が、とても細い路地を進んでいくので、知っていてもたどり着くまで不安になります(笑)

 

金沢駅東口からホテル日航金沢前まで来たら、ガストや東横イン方面へ歩いて…

ホルモン大阪の看板のあるこの角を左に曲がります。

曲がってからしばらくまっすぐ進むと、右手にこんな道が見えます。

ちなみに、これがcrasco旅音の裏口です。

奥の方にこんな看板があるのが見えるでしょうか?

この看板に勇気をもらい、もう少しまっすぐ進むと、左手にこのようなビニールハウスっぽい建物があります。

これが「本町ストラット」です!

ちょっと勇気がいりますが、入り口を右から左へ引っ張って中へ入りましょう。

 

本町ストラットで朝食をとる

入店からオーダーするまでの流れ

お店に入ると、思った以上にちゃんと飲食店なので安心します。

空調もしっかりしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

💖Eat • Play • Love🌍(@teintzu)がシェアした投稿

穏やかそうなおじちゃん2人が出迎えてくれます。

好きな席に座りましょう。

 

メニュー

メニューはこんな感じです。

朝10時までは、「おはよう!セット」がお得です。

 

「初めて来ました」と伝えると、メニューの説明をしてもらえます。

 

「おはよう!セット」は、「本町ストラットのおかゆ」もしくは「肌が気になるときに」に、温泉卵と食後のコーヒーが付きます。

 

「本町ストラットのおかゆ」は、白米のお粥。

「肌が気になるときに」は、玄米のお粥。

 

ネーミングが楽しいので、他のメニューがどういうものか気になる方はぜひ聞いてみてください。

 

「おはよう!セット」をいただいてみた

オーダーしてぼーっと待っていると、おはよう!セットが運ばれてきました。

今回は、「肌が気になるときに」(玄米のお粥)にしてみました。

 

そのままでもほんのりと塩味がついていておいしいです。

身体に染み渡る味わい。

 

トッピングに、大豆の粉・自家栽培のブロッコリーのスプラウト・ピスタチオの粉がついてきます。

 

好みでお粥にかけて食べると、風味の変化が楽しめます。

個人的にはピスタチオがヒットです…!香ばしくておいしい!

 

かなり量があってお腹いっぱいになりますが、温泉卵と一緒に食べたり、トッピングも楽しめるので飽きません。

食後にはコーヒーをいただきました。

お粥とセットで税込み780円でした。

 

最近食べ過ぎているかな、飲みすぎたかな、ちょっと身体に優しいものが食べたいな…という時に最適です。

ゆっくりと身体を目覚めさせる、健康的な朝ごはんでした!

 

店名 本町ストラット(ほんまちストラット)
電話番号 076-224-4456
住所 石川県金沢市本町2-6-25
アクセス 金沢駅から徒歩7分
営業時間 8:00~20:00
定休日 木曜日
予算 ~1,000円

 

RESERVATION