金沢旅猫ブログ【観光編】

(日本語) 金沢 東茶屋街の新スポット!手作り指輪のお店 aisorashi -アイソラシ–

Sorry, this entry is only available in Japanese.

昔の風情が残る東茶屋街に素敵なスポットが誕生しました!

「手作り指輪」というとカップルが多くて、一人で入りにくい??

なんて心配してましたがそんなことはなく、スタッフさんの素敵な笑顔で

1人でも気軽に相談しながら滞在できました。

 

アイソラシ 店内の様子

広い店内は密を避けられて安心。

壁一面には、オープン記念でいただいたというお花の装飾。とってもセンスがいい!

 

並んでいる指輪も3,000円〜購入できます。

 

自分だけの指輪をつくる

指輪を手作りしたい方は、右側のカードでベースをオーダーします。

職人さんが作っている間は、東茶屋街を観光して来てくださいとのこと(約1時間)。ベースが出来上がるとお電話をくれるそうです。

 

ベースが出来上がったら、今度は自分で指輪に模様を付けて行きます。

店内はトントンと音が響いていました。約30分〜1時間で世界で1つしかない指輪の完成です。なんと3,000円(税別)から作れます。
お時間のない方は、既製品に模様を付けることも可能です。

 

はめる指には意味があるそう。

 

左小指にはめる指輪は・・・願いやチャンスを引き寄せる!

私も八角形のピンキーリングを購入しちゃいました、笑
そして少しは華奢な指に見えるでしょうか・・・。次回は世界に一つだけの指輪を作りたい!

 

今なら地域共通クーポンも使えるので、金沢旅行の記念にいかがですか?

 

https://aisorashi.com/

 

店名 aisorashi -アイソラシ –
電話番号 080-7796-4583
住所 石川県金沢市東山1-3-38
アクセス 金沢駅より車で8分
金沢駅より徒歩25分
営業時間 10:30〜19:00
定休日 不定休
予算 3,000円〜

 

おわりに

東茶屋街に手作り指輪?!すごく尖ってて面白い!けどどんなお店なんだろうって興味津々で伺いました。でも、お店の素敵なセンスに即ノックアウト!
世界に一つしかない指輪が作れるって素敵すぎます。
私ももっと願いを叶えるために?(欲張り?笑)また行ってみたいと思います。

ぜひ皆さんも手作り指輪を作ってみませんか?

 

このお店から徒歩圏内の旅音の宿

徒歩8分♪Azuki旅音
徒歩10分♪Hyotan旅音
徒歩10分♪Asanogawa旅音

RESERVATION