金沢旅猫ブログ【グルメ編】

個室で能登牛の贅沢すき焼きを!『炙り肉がらん』の姉妹店、『すき焼 伽藍』に行ってきました

crasco旅音から徒歩3分、良いお肉が食べたいときに行く仲良しのお店『炙り肉がらん』さん。

その姉妹店の個室すき焼き店、『すき焼 伽藍』がニューオープン!

これはおいしいに違いない!ということで、旅音スタッフ4人で行ってきました♡

※2020年12月時点での情報です。

 

金沢駅からすぐ、ホテル日航の裏

金沢駅東口(兼六園口)からすぐ、日航ホテルの裏にあたるビルの2階です。

Crasco旅音からは徒歩4分ほど。

駐車場はないので、車で来た場合はコインパーキングに停めることになりますが

周辺に複数コインパーキングがあります。

 

看板のメンツのクセが強い…

 

ここから入っていきますよ。

 

店内の様子

2階に上がってすぐ目の前!

 

入り口には何やらすごそうな盾とともにアルコール消毒が。大事ですね。

 

全席個室だそうです。今回は青いお部屋!

 

メニュー

すき焼きで勝負のコースのみ!

今回、最高級の¥9,800「能登牛プレミアムコース」が、

期間限定で¥6,800で食べられるキャンペーン中とのこと!

迷わずプレミアムコース一択!

 

飲み物もいい感じにそろってます。

 

さあ食べよう

各自ドリンクをオーダーし、早速かんぱ~い!して…

 

まずは先付け三品。

 

そして運ばれてくるすき焼きセット。

 

さすがの霜降り!野菜類もおいしそう♡

左側の青菜は「金沢春菊」だそうです。

個人的には生麩があるのもうれしいポイント!

 

一巡目のお肉と鍋は、店員さんがいい感じにしてくれます。

おいしそう~♡

 

割下は甘めです。

 

並べ方も美しい!

 

コロナウイルス感染対策の一環として、卵は各自で割ります。

 

さっとくぐらせていただきます!

口の中でとろける~!

 

お願いしたタイミングでごはんセットを持ってきてくれます。

 

最後のデザートは、ぶどうとゆずのシャーベットですっきり。

 

帰りに「これでもか!」と目に入る能登牛証明書たち…

いいお肉食べたんだなぁと余韻に浸って帰れますね。

 

いいお肉をたっぷりいただいて2020年を締めました!

 

個室なので、新年会にも良さそうですね^^

 

店名 すき焼 伽藍
電話番号 076-224-0029
住所 石川県金沢市本町2-17-13 高田ビル2F
アクセス 金沢駅から徒歩4分
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
予算 ~10,000円

 

おわりに

全席個室の贅沢なすき焼き店、「すき焼 伽藍」をご紹介しました!

寒くなると、あったか~いすき焼きがおいしいですね。

ちょっといいお肉を食べたい日に行ってみてはいかがでしょうか♪

 

このお店の近くの旅音の宿

crasco旅音
Ekichika旅音

宿を探す