Travel Blog 金沢旅猫ブログ【グルメ編】

(日本語) ついに金沢にもオープン!たむけんの焼肉屋「焼肉たむら」に行ってきました

Sorry, this entry is only available in Japanese.

芸人のたむらけんじ(通称たむけん)さんの焼肉店、「焼肉たむら」。

とうとう北陸に初出店しましたが、なんと場所がCrasco旅音の2軒隣!

これは行くしかないでしょう!ということで、さっそくお肉大好き旅音スタッフ4人でリサーチに行ってきました。

※2020年7月時点での情報です。

 

場所は金沢駅から徒歩5分の三和商店街

金沢駅東口(兼六園口)から徒歩5分ほどの、三和商店街内にあります。

Crasco旅音からは徒歩10秒。

駐車場はないので、車で来た場合はコインパーキングに停めることになりますが

徒歩1分もかからない場所に複数コインパーキングがあります。

入り口ではたむけんのトレードマーク獅子舞がお出迎え。

 

中に入るとすぐにアルコール消毒や、モニター式の体温測定器がありました。

階段にはくっきーさんが描いたというたむけんの肖像画が。

客席は2階で、4人掛けのテーブル席が2つある部屋・カウンター席の部屋があります。

随所にたむけん小ネタが。

 

メニュー

ざっとメニューを見てみると、なかなか高級志向な印象!

ネーミングからして気になるものも…

 

さあ食べよう

たむけんサラダ。ドレッシングがおいしいです。

 

どっさりネギタン塩!ポン酢で食べるのが美味!

※薬味は沢山ある中からいくつでも選べるようです。今回はわさび・ポン酢・ねぎをチョイス!

 

手前:たむけんおすすめ肉の盛り合わせ

奥左:ロース

奥右:キムミンチたまごスープ(※キムチのキムではなくキム兄のキムらしい)

 

タン塩焼いてます。

 

他、石焼ビビンバやレバー、上シロ、冷麺などもいただきましたが

早々に食に走ってしまったため写真がありません。すみません。おいしかったです。

 

デザートももちろんいただきましたよ!

ミルクのかき氷「たむけんアイス」。上が黒蜜、下がマンゴーです。

我々の中で軍配が上がったのは黒蜜。

 

こちらは「黒バニラアイス」。味は普通にバニラアイスなのですがなぜか黒い。

気づいたら口の周りが黒くなってます(笑)

 

お腹いっぱい!ごちそうさまでした♪

 

店名 焼肉たむら 金沢店
電話番号 076-208-3929
住所 石川県金沢市本町2-6-25
アクセス 金沢駅から徒歩6分
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日
予算 ~6,000円

 

おわりに

たむけんの焼肉屋さん、焼肉たむら金沢店をご紹介しました!

おいしいお肉でお腹いっぱいになった後はCrasco旅音でお泊りなんていかがでしょうか?

 

このお店の近くの旅音の宿

Crasco旅音

Ekichika旅音

RESERVATION