ABOUT TABI-NE

旅音について

TABI-NE CONCEPT

金沢で暮らすように
旅をする

A taste of life in Kanazawa
– take with you special memories.

きっと、金沢時間というものがある。
金沢に暮らす人だけが感じている時の流れ。
金沢時間は、日常にたたずんでいる。
観光地としての金沢から、もうちょっと深いところに足を踏み入れる。
すると、ひょっこり顔を覗かせる。このまちにただよう、独特の時間の流れが。
素朴で、やわらかくて、愛おしくなる、金沢時間が。
観光旅行もいいけれど、できることなら、住んで、暮らしてほしい。
金沢時間は、住んではじめて感じられる。
金沢の奏でる音色は、暮らしてはじめて聴こえてくる。
だから、金沢に訪れるときは、住むように泊まってほしい。
金沢で暮らすように旅してほしい。

TABI-NE STYLE

旅音スタイル

旅行だから特別な体験をしなくちゃ、と前のめりになる旅行も素敵です。もちろん、旅音はそういった体験のアテンドをさせていただくこともあります。だけど、こうも考えています。いつも通りでいいんじゃない、と。金沢の「ふつう」を大切にした旅音ならではのスタイルをご紹介。

金沢で二日酔い

町で飲んだくれ

お酒好きのみなさんに吉報です。旅音には繁華街から近い宿があります。地元の人が集まる居酒屋をはしごしたり、お酒の利き酒会を思いつきではじめてみるのもOK。旅音スタッフも喜んでお供しますよ!

繁華街から近い宿を見る

金沢で家族時間

とりもどせ家族時間

躊躇している場合じゃない。子どもが無条件で抱きついてきてくれるのは小学生くらいまで。「旅行というスペシャル感」+「家のようにくつろげる空間」で家族の絆がより深まるかも・・・?

金沢で小太り

想い出も脂肪もたくわえる

金沢はスーパーで売っているお刺身も美味しいです!台所が使える宿もあるので、タコパ・鍋パを楽しみたい!という方にオススメです。もちろん、食物アレルギーがあって外食が心配、という方にも安心してご利用いただけます。

金沢でモフモフ

ペットも家族です

金沢市内にわんちゃんと宿泊できる宿が少ないことから、わんちゃん同伴可の宿をつくりました。一軒家ですのでご自宅のようにくつろげます。わんちゃんと一緒に金沢で素敵な思い出をつくってください。

わんちゃんと泊まれる宿を見る

金沢で涙の大合唱

子連れ旅行も一安心

小さいお子さんとのご旅行って一苦労ですよね・・・。一棟貸の宿は、大きな声で泣いちゃっても周りの目を気にしなくて大丈夫。気苦労なく、金沢を満喫してください。

夜泣きしても大丈夫な宿を見る

金沢でなんにもしない

贅沢なダラダラ時間

くだらないことをペチャクチャ喋りながら、ダラダラすごす。たとえば卒業旅行で、仲のいい友だちとそんな思い出を最後につくっておきたい、という素敵なダラダラ時間があってもいいんじゃないかなと旅音は思います。大人数で泊まれる宿もありますよ!

6名以上泊まれる宿を見る

宿を探す