金沢旅猫ブログ【グルメ編】

金沢駅から徒歩5分!金沢おでんが食べられる個室居酒屋がっぱに行ってきた

Crasco旅音のすぐそばにある、個室居酒屋がっぱ。

金沢おでんと炭火焼鳥のお店ですが、インスタでは#超攻撃的和食でおなじみだそう。

超攻撃的とは一体…?と気になり、いつものごとく偵察に行ってきましたよ!

※2020年10月時点での情報です。

 

お店の中は半個室とカウンター席

Crasco旅音から徒歩2分、金沢駅からは徒歩5分。

飲食店の複数入るビルの6階にあります。

エレベーターを降りて店内に入ると、のれんで仕切られた個室がこんな感じ。

 

平日の夜でしたが、当日に電話したところ空いているのはカウンター席のみでした!

人気店ですね!

おとなしくカウンター席につく我々。

 

メニュー

#超攻撃的和食とは…?とワクワクしながらメニューをチェック。

白子がある!とテンションが上がる我々。今年初かも?

超攻撃的和食ってこれでは…!?確かにすごい!

 

オーダーはタッチパネルでします。

 

いただきます

すぐにお通しと一杯目が。さっそくかんぱーい!

 

お造りの盛り合わせ!よく冷えてます!

 

カウンター席は焼いているところが良く見えます♪

 

怒涛の勢いでやってくる料理たち。

特に炭火焼きはできたてなので、あつあつでおいしいです!

 

プレミアムな感じのおでんの一品もオーダーしましたが、本日は品切れとのこと。(残念)

目当てのメニューがある場合は要予約です!

デザートには能登ミルクのジェラートを。

 

駅にも近く、ほぼ個室席なので密を避けて金沢らしい物を食べたいときにいいですね★

いつかプレミアムなおでんの一品を食べにリベンジしに行きたいです!

 

店名 個室居酒屋がっぱ
電話番号 076-255-3004
住所 石川県金沢市本町2丁目7-6 サイジョービル6階
アクセス 金沢駅から徒歩5分
営業時間 18:00~3:00
定休日 日・月・火曜日
予算 ディナー~6,000円

 

おわりに

Crasco旅音から徒歩すぐの個室居酒屋がっぱをご紹介しました!

密を避けて飲みたいときには、ぜひ先に電話をしてから行ってみてくださいね♪

 

このお店から徒歩圏内の旅音の宿

Crasco旅音を詳しく見る
Ekichika旅音を詳しく見る

宿を探す