金沢旅猫ブログ 金沢旅猫ブログ【グルメ編】

お酒も美味しい金沢おでんの人気店「ちくわ」に行ってきた!

金沢にはおでん居酒屋がたくさん!

 

美味しいお店がいっぱいあって迷ってしまいますが、今回は片町エリアのちょっとお洒落なおでん居酒屋「ちくわ」へ実際に行ってきました!

 

※2020年3月に来店した際の情報です。

 

BARのようなお洒落な店内

スタイリッシュでバーのような店内です。

 

カウンターとテーブル席があり、今回はすでにテーブル席は予約済みとのことでした!

いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

 

美しく上品なおでん

盛り合わせがこちら。いくらの乗ったたまごにテンションが上がる!

左側に見えるのが、金沢名物「車麩」です。

じゅわ~っとだしがしみ込んでいます。

 

自家製の練り物

「ちくわ」の看板メニュー、自家製ちくわ!

実は練り物類は全部自家製なんだそうです。

 

こちらは「そのまんま焼きたてちくわ」。

おでんに入っているのも美味しかったけど、これも香ばしくて美味しい~!!

 

つまみメニューやお酒も豊富

おでん以外のメニューも充実しています。

菜の花とバイ貝のいしるアヒージョ。ぐつぐつあつあつ

 

おでんだしでいただく、チャーシューおでんラーメン。美味!

このお店は「だしまで飲み干せる」がモットーだそうです。そのだしで作ったラーメン、美味しいに決まっています。

 

日本酒やクラフトビールも多数取り揃えられていて、ついつい飲みすぎてしまいます!

 

日本酒をワイングラスでいただく贅沢。

 

クラフトビールとおでん。アリです!!!

 

食後の甘いものも。こちらはほうじ茶&バニラアイスの盛り合わせ。

 

何を食べても飲んでも美味しく、大満足です!

 

店名 ちくわ
電話番号 076-255-0303
住所 石川県金沢市片町2-10-42 RENNビル1F
アクセス バス停「片町」から徒歩6分
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日
予算 ~4,000円

 

おわりに

金沢おでんの人気店、「ちくわ」をご紹介しました!

昔ながらのおでん居酒屋と少し違って、女性も気軽に立ち寄りやすいスタイリッシュな雰囲気がいいですよね。

 

美味しいお酒が飲みたいときにもおすすめのお店です!

宿を探す