金沢旅猫ブログ 金沢旅猫ブログ【ペット編】

ワンちゃんと金沢でカフェしたい方必見!金沢の四季の色どりを感じながら、こだわりの珈琲がいただける金澤屋珈琲本店

金沢では金沢城公園やひがし茶屋街などワンちゃんとお散歩がでできるコースがありますが、そんなお散歩の休憩にぴったりなカフェがあるのをご存じですか?

今回ご紹介するのは「金澤屋珈琲本店」さん。

旅音スタッフである私の愛犬「ハナちゃん」を連れて現地取材へ行ってきました~!!

 

金沢城すぐそば!お散歩の休憩、待ち合わせに♪

私は今回車で向かったので近くの尾崎神社に駐車しました。

3分ほど歩いたところで金沢城裏門に到着。

そのすぐ右手にお目当ての「金澤屋珈琲本店」がありました!

ハナちゃんは金沢城に興味があるのか入り口をしばらく見つめる・・・

ワンちゃんと一緒に入れないのが残念ですが、こんな近くに一休みできる場所があるとお留守番も悪くないですよね♪

 

テラス席で一休み♪店内にはずらりと並んだこだわりの豆たちとかわいい木製食器

入店する際「ワンちゃんと一緒なんですが良いですか?」と一言声をかけると

店長さんが「テラス席をどうぞ~!」と席を案内してくださいました!

今現在は、コロナ対策で座席数を減らしている関係もありましたが

テラス席は2席ありました!

私たちはそのうちの奥のテラス席へ・・・。

注文はカウンターでするため、座席でメニューを決めます。

シンプルな珈琲からアレンジしたメニューまで種類が豊富!!迷います・・・

「利家ブレンド」や「百万石ブレンド」など金沢ならではのお名前のメニューも!

私が注文したのは、水出しコーヒーとソフトクリーム、コーヒーアイスケーキを頼みました。待ってる間、店内を見て回るとこんなものが♪

木製のスプーン。いろんな種類の木で作られていて購入もできるようです。

 

自家焙煎のネルドリップコーヒーを堪能

注文していたものが到着。

ソフトクリームの下にはザクザクの美味しいものが入っていました!

 

水出しコーヒーは深みのあるコクとすっきりとした後味でとても美味しかったです。

 

ソフトクリーム好きのハナちゃんは待ちきれず、かぶりついていました(笑)

このソフトクリームもとっても美味しい!コーヒーとの相性も抜群でした。

 

2階席もあり、静かな時間を過ごせる

店内は、2階席もありとても静かな空間なので落ち着いてカフェを楽しむことができます。今からの暑い時期には、金沢散策中の一休みに最高ですね♪

 

ハナちゃんもご満悦の様子でした♪

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?美味しい珈琲を可愛い愛犬と一緒に癒しの時間を過ごせること間違いなし!金沢にお越しの際は是非、行ってみてください。

金沢散策でたくさん散歩したあとは、一軒貸切の宿「旅音」でワンちゃんとおくつろぎください。自宅にいるような感覚で、ワンちゃんもリラックスして過ごせることと思います。

 

ワンちゃんと泊まれる旅音の宿を探す

宿を探す