金沢旅猫ブログ 金沢旅猫ブログ【グルメ編】

金沢ひがし茶屋街近くでカフェモーニング♪『HUM&GO』で朝ごはんを食べてきた

石川県金沢市と野々市市に3店舗を展開するカフェ、HUM&GO。

「加賀棒ほうじ茶ラテ」や「のと115と明太子とジャガイモのキッシュ」など、石川らしさのあるメニューも充実しています。

 

今回はひがし茶屋街の入り口、「橋場町」バス停すぐのHUM&GO 橋場町スタンドにて、朝ごはんを食べてきました。

 

HUM&GOはどんなカフェ?

石川県民としてパッとこの質問に答えるなら、「最近人気の、ちょっとお洒落でマフィンとかキッシュとかが食べられるカフェ」です。

スタバのような全国展開ではなく、石川県内に3店舗のローカルカフェですが、利用する時の個人的な感覚としては「スタバに行く」のと似ています。

橋場町スタンドの店内はこんな感じです。電源があるので、仕事で利用する方もちらほら見かけます。

 

アクセス

橋場町のバス停から、ひがし茶屋街方面に3分ほど歩くと右手に見えます。

「シェアホテル HATCHi」の1階部分が「HUM&GO橋場町スタンド」となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HUM&Go#coffee&stock(@humandgo)がシェアした投稿

宿泊客でなくても自由に利用できます。

入ってすぐ左手がホテルのフロントとなっているようです。

 

HUM&GO橋場町スタンドで朝食をとる

入店からオーダーするまでの流れ

店内に入ってすぐ、右側のスタンドがオーダーする場所です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HUM&Go#coffee&stock(@humandgo)がシェアした投稿

テイクアウトもイートインも、オーダーはこちらのカウンターでします。

ドリンクだけさっと購入して出かけるという使い方もできますね。

 

オーダーし、料金を払うと番号札を渡されます。

今回はイートインなので、席に座って待ちます。

ちょっとわかりにくいですが、席から見た店内です。

 

平日の9時半ごろに行きましたが、最初はお客さんは私1人でした。

途中で2組ほど入ってきましたが、1組はお仕事休みのスタッフさんかな?という感じで、他のスタッフさんと仲良く話していました。

 

たまに、宿泊客らしき方々がエレベーターで降りてきて出て行かれます。

 

私は隅っこの席に座っていたので、気まずさはありません。

 

メニュー

モーニングメニューはこんな感じです。

ショーケースに並んでいたマフィンやキッシュも美味しそうでしたが…

バターチキンカレー大好きなので、今回はバターチキンカレーモーニングセットにしてみました。

 

ちなみに、本日ショーケースの中に並んでいたのは

・ニューヨークチーズケーキ

・加賀棒茶マフィン

・かぼちゃとクリームチーズのキッシュ

・のと115と明太子、ジャガイモのキッシュ

・能登豚ラグーソースのラザニア

でした。

 

バターチキンカレーモーニングセットをいただいてみた

オーダーして6~7分ほどで、バターチキンカレーセットが運ばれてきました!

モーニングとはいえしっかり盛られています。

セットのドリンクはオーガニックグリーンティーにしました。

 

バターチキンカレーなので辛さは控えめでマイルドです。

朝からお腹いっぱいになります。

 

グリーンティーは熱々なので、食後外に出てバスを待っている間、手を温めるのに重宝しました(笑)

 

落ち着いた雰囲気で、いくらでも長居できてしまいそうです。

 

こちらのバターチキンカレーモーニングセット(カレーとドリンクのセット)は、1,078円(税込み)でした。

このボリュームであれば納得です!

 

マフィンやキッシュのモーニングセットなら1,000円以下で食べられるので、お手軽で良いですね。

 

店名 HUM&GO 橋場町スタンド
電話番号 076-255-0207
住所 石川県金沢市橋場町3-18 HATCHi金沢 1F
アクセス バス停「橋場町」から徒歩3分
営業時間 7:30~20:00
定休日 無休
予算 ~1,000円

 

宿を探す